水底の諦観

好きなものと自分の話

髪の色

今の美容院に通い始めて1年が経ちそうです。

 

いやーーー今の担当さんが好きすぎる。

ひとまわりくらい年上の男性なんですが、お互いゲーマーということが3回目くらいの来店で発覚し、そこから毎回ゲームの話で盛り上がって終わるというのを繰り返しています。

女子力を高める場にオタクを持ち込んでしまった……が、後悔はしていない。だって毎回楽しいから。

 

そもそもオタクがバレる前から、わざわざ指名料払って毎回お願いしてるので、カットとかカラーもとても良いんですよね。

シャンプーも同じ方がやってくれるし。あと値段が良心的……な気がします。多分。毎回諭吉でお釣りがくるくらいで、仕上がりの満足度に対して安いなって思う。

 

カラー!!! そう、カラーですよ。いきなりなんだよ。

毎回とても好みにしてくれるんですよ。猫っ毛でカラー入りやすいから寒色系おすすめですよーって言われて最初は寒色系にしてました。服も青が多いしね。

①アッシュの8

②アッシュの7?

③ブルー強めのアッシュ6

④グリーン強めのマット6

⑤色味なしのナチュラル5.5

今回が、⑥トーン6のほんのりピンクなブラウン。

いつも可愛いんですが、今回のピンクブラウンが一番自分には似合ってるかもしれない。めっちゃさりげなくオシャレで可愛いのです。

シャンプーもちょうど切れたので、オススメされたものをドラッグストアで買ってみました。いや、ほんとはね、サロンで売ってるのを買って売り上げに貢献したかったんですがね……シャンコンで諭吉が飛ぶのにちょっと抵抗が(セット700円のものを毎回適当に使っていた人)

同じラインの安いものを教えてもらいました。大感謝。それでも今までの5倍以上の値段しますけどね。笑うところです。

 

えへえへ。お出掛けしたいな。まあコロナでしばらくはまだ遊びには行けなさそうですが……落ち着いた時期を見てお買い物にでもいきたいですね。

 

まあ、今日美容院ついでにGUにも寄ったのですが……オンラインで完売してたお目当てのサンダルが買えてハッピーです。わりと混んでて若干行ったの後悔したけどまあいいのです。

普段はLサイズを買うのですが、今回はMサイズでぴったんこでした。試着してよかったあ。

 

そんな感じでした。えへ。

今日はレースのトップスを着るはずが、出かける直前でなんか違うなーとなり、リネンのBIGシャツと黒スキニーとパンプスで出掛けました。自分的には新鮮でよかったです。

GUで黒のレースタンクトップを買ったので、夏もリネンのシャツを羽織にちょっとかっこよく決めたい所存。