水底の諦観

好きなものと自分の話

後悔と開き直り

びびって行かなかった推しのトークイベント。

参加者は少ないなりに、大満足で楽しいイベントだったらしい。というのも、ツイッターに参加者全員含めた集合写真が掲載されたのだ。

推しが過去イチかっこよくて、一瞬呼吸の仕方を忘れた。みんな楽しそうだった。まじで距離近くて震えた。

 

今回、イベ行くか行かないか迷って、とりあえずネットで若手俳優接触イベントレポを漁った。そしたら、「必ず当日は美容院でヘアメをする」「1ヶ月くらいかけて様々なエステやダイエットをする」「服は必ず新調する」「プレゼントと手紙は必須」などなど。慄いた。知らない世界すぎて、びびってしまった。

しかし推しのイベント、写真を見る限り、そこまでしている人はいなかった。黒髪率も高かったし、多分わたしのように舞台原作とかから入ったオタクの人も割といた気がする。(馬鹿にしてるとかじゃなく、客観的に見てです。気分を害したらすみません……)

 

うわーーー行けばよかった。わたしは、実際の写真を見てこれなら行けたな、とか思うようなクソ人間です。本当に最近自分の嫌な部分がたくさんでてきて、しんどい。

人を好きになったはいいが1対1じゃないし、いろんな部分が絡み合って、自分の中でクソみたいな感情ばっかりが湧き出てくる感じになっています。

 

他の女の子に対してマウント取りたいと思ってしまった。二十代も半ばにして、初めての感情を知る。

そもそもわたし自身、どちらかというと大事な日は「1ヶ月前からエステに行きまくる」「服は新調する」タイプの人間なので。その、見ず知らずの方が書いたブログを読んで、「やっぱみんなそうだよなあ」と思ってしまったのです。そんなはずないよな……いろんな人がいて、ブログにちゃんとした記事書く人は、それなりに気合が入った部類の一部の人だよなあ。ネットを信じてしまう、馬鹿な現代人。

 

そんなこんなで、推しが企画した初めてのイベント

の、初めてのお客さんになれたかもしれないチャンスを捨ててしまった。

まあ、ずっと後悔しててもしょうがない。

秋に推しの初めての主演舞台がある。全通やたくさんのプレゼントは難しいが、私のできる範囲で応援しようと思う。

当日のヘアメイクは多分しないが、1週間前に美容院でも行こう。まつげパーマもしたい。あと、服も新しいものを買おう。ついでに、気分を上げるために下着も新しくしよう。やっぱ私はこういう人間なんだなと改めて実感しながら、最近マイブームの顔ヨガをしている。